企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ南堀江保育園

日常
掲載日時:2024年05月15日

☆食育・たまねぎの皮むき☆

☆食育・たまねぎの皮むき☆

今日は、午後のおやつの後に
たまねぎの皮むきをしました☆

始めに、調理の先生が『食いしん坊ゴリラ』の
ペープサートをしてくれましたよ。

食いしん坊ゴリラが、玉ねぎの皮をむいて
なくなっちゃいました。

☆食育・たまねぎの皮むき☆

代表で2歳児のうさぎ組さんが、たまねぎの皮むきの
手伝いをしてくれました♪

上部の先から、めくると一気に皮むきが
できましたよ。
皮をむいた後、くんくんと匂いをかいで
たまねぎを観察していました♡

PHOTO

  • ぺりぺり~!

    ぺりぺり~!

  • きれいに皮むきできましたね☆

    きれいに皮むきできましたね☆

  • 先生と一緒にしてみようか♪

    先生と一緒にしてみようか♪