企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ南堀江保育園

日常
掲載日時:2024年05月16日

☆食育・そらまめのさやむき☆

☆食育・そらまめのさやむき☆

今日は、みんなでそらまめのさやむきをしました♪

最初に『そらまめくんのベッド』の絵本を読んで
もらい、見慣れないそらまめに興味津々な子どもたち。

立派なそらまめの中を開けてみると
大きな豆が見えましたね!

☆食育・そらまめのさやむき☆

午前中にした、そらまめのさやむきの
そらまめが給食に登場しましたよ☆

そらまめを見つけた、子どもたち
先生にも見て見てと、嬉しそうに教えてくれました♡

PHOTO

  • 力を入れて、パキっ!

    力を入れて、パキっ!

  • 大きいいわぁ~

    大きいいわぁ~

  • まじまじと見入っていますね♪

    まじまじと見入っていますね♪