小規模保育事業(認可)ニチイキッズ南横路保育園

日常
掲載日時:2024年05月16日

食育(春野菜)

関連キーワード:

春野菜

春野菜にはどんな野菜があるか、栄養士の先生が教えてくれました。

春野菜

何個あるかな?

そらまめさんが、お布団の中に何個入っているのか、2人で数えていました。

何個あるかな?

そらまめ取れたよ

そらまめのお布団から、実際に取り出していました。

そらまめ取れたよ

PHOTO

  • この豆は何ていうのかな?先生と一緒に考えます。

    この豆は何ていうのかな?先生と一緒に考えます。

  • これは大きなたけのこですね。さわってみます。

    これは大きなたけのこですね。さわってみます。

  • 1枚ずつ皮をはがしていきます。

    1枚ずつ皮をはがしていきます。

  • うさぎ組さんが抱えると、こんなに大きいんですね。

    うさぎ組さんが抱えると、こんなに大きいんですね。

  • みんなが、下ごしらえをしてくれた春野菜は、その日の、お給食で出ました。

    みんなが、下ごしらえをしてくれた春野菜は、その日の、お給食で出ました。

  • あひる組さんです。美味しく頂きました。

    あひる組さんです。美味しく頂きました。

  • みんなで食べると、格別に美味しいね。

    みんなで食べると、格別に美味しいね。