日常
掲載日時:2026年03月18日

ありがとうございました(2歳児)

関連キーワード:

シーユーアゲイン!

先日、最後の英語がありました。パット先生が部屋に入ってくると「ハロー」と言いながら近づき、毎月おなじみのハイタッチ!
英単語を真似して言ってみたり、一緒に歌を歌ったり、カードを使ってゲームをしたり・・・英語の時間はいつも笑い声に溢れていました。
保育者が終わりに「今日で最後だよ」と伝えると「え??なんで?」と聞き返し、あまり意味を分かっていないのかな?!「じゃまたね」と、いつものお別れをしていました。
「最後にみんなで写真を撮ろうね」と言うとパット先生の近くに集まり満面の笑みでカメラの方を向いていました。
またどこかで会えることを願って「シーユーアゲイン」。

シーユーアゲイン!

お世話になりました

散歩で何度か遊びに行かせていただいたケアホームに、お礼とお別れを伝えに行きました。
外に出てきてくれた方に「おやつ食べたよ」「この靴ママが買ってくれた」「お花が咲いていたよ」と、久しぶりの再会だったこともあり、子どもたちが思いのままに一斉に話し始めていました。
保育者がケアホームの方に「もうすぐ卒園です」と伝えると「新しい保育園に行くんだよ」と言っている子もいました。
みんなで並んで「お世話になりました。ありがとう」とお礼とお別れを伝えてきました。

PHOTO

近くの施設も見る