認可保育所(認可)ニチイキッズみたけ保育園

日常
掲載日時:2024年05月21日

みたけ農園の秘密②

関連キーワード:

大きくなってますよ

チューリップの後に顔を見せたあの芽がすくすく大きくなって…ちいさなかわいい葉っぱがたくさん出てきました。よ~く見るとつるのようなものもあります。

大きくなってますよ

「先生!何かの芽が出てるー!」

近くで遊んでいたぱんだぐみさんが「何かの芽」に気が付いたようです。
「先生、これなぁに?」「何だと思う?」「わかんなぁい」
この芽はチューリップを植えていたところに一直線に並んでいるので「いっぱいあるね!」と子ども達も大喜び。
みんなでこの芽の生長を見守っていきたいと思います。

「先生!何かの芽が出てるー!」

PHOTO

  • 緑色の芽が続いています

    緑色の芽が続いています