イベント
掲載日時:2024年04月05日

入園・進級式

関連キーワード:

令和6年度が始まりました!

4月1日に入園・進級式がありました。
登園してくる子どもたちはどの子もニコニコ笑顔で、とても嬉しそうに保護者の方とやってきました。保育室に入ってからは、いつもと違う雰囲気を感じているのか、ちょっぴり緊張もあるのか、静かに式が始まるのを座って待っていました。
開式すると、「はい!」と、名前を呼ばれてお返事したり、メダルをもらってじっくり眺めてみたり、集合写真でしっかりカメラを見たりと、様々な姿を見せてくれました。
至らない点もあると思いますが、今年度も職員一同、力を合わせて頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!

令和6年度が始まりました!

みんなで歌いましょう

チューリップの歌をピアノ・ペープサートに合わせて、みんなで歌いました。保育士の振りを真似しながら歌う子がいれば、自分なりの表現で首を左右に動かして、リズムにのって歌っている子もいたりと、それぞれが自分の好きなようにチューリップを表現して、楽しく歌うことが出来ました。見ていてとても微笑ましかったです。

みんなで歌いましょう

PHOTO

  • お父さん・お母さんと一緒に、ハイポーズ!

    お父さん・お母さんと一緒に、ハイポーズ!

  • 私のメダル、何がついてるかな?

    私のメダル、何がついてるかな?

  • 自分に拍手~!

    自分に拍手~!

  • 保育士やお父さんたちと遊びながら、懇談会が終わるのを待ちました。

    保育士やお父さんたちと遊びながら、懇談会が終わるのを待ちました。

  • 元気いっぱい1歳児あひる組です。

    元気いっぱい1歳児あひる組です。

  • とてもかわいい0歳児ひよこ組です。

    とてもかわいい0歳児ひよこ組です。