日常
掲載日時:2024年04月08日

食育 お別れクッキング

関連キーワード:

2歳児クラスのお友だちはお別れクッキングでおやつ作りをしました。

トッピングは苺、みかん、生クリームです。
最後にどうぶつビスケットを添えて、出来上がりです。
楽しかった思い出がもう一つ増えました。
1歳児のお友達も体験クッキングをしました。

2歳児クラスのお友だちはお別れクッキングでおやつ作りをしました。

ケーキ屋さんみたいだね。

焼きあがった生地の上に一つ一つゆっくりていねいに
生クリームを絞りました。ちょっぴり緊張しちゃったね。
でもとても楽しそうに作っていました。

ケーキ屋さんみたいだね。

PHOTO

  • たくさん一緒に作ろうね

    たくさん一緒に作ろうね

  • 大きなホットケーキを焼いてみようか。

    大きなホットケーキを焼いてみようか。

  • もっと生クリームを絞ぼっちゃお!

    もっと生クリームを絞ぼっちゃお!

  • おいしくできたよ!苺たくさんのせちゃった。

    おいしくできたよ!苺たくさんのせちゃった。

  • 一生懸命に作ったよ。一緒にいただきましょう!

    一生懸命に作ったよ。一緒にいただきましょう!

  • 感謝を込めて、美味しい給食ありがとう。

    感謝を込めて、美味しい給食ありがとう。

  • 3人でニコニコ笑顔で最後にパチリ!

    3人でニコニコ笑顔で最後にパチリ!