小規模保育事業(認可)ニチイキッズみずえ小規模保育園

日常
掲載日時:2024年05月07日

5月 食育

関連キーワード:

5月 「くいしんぼうのこいのぼりくん」

今日は、子どもたちの大好きな食育の日です。
パネルシアター「くいしんぼうのこいのぼりくん」をみんなで観ました。
野菜や魚、肉をたくさん食べて、こいのぼりくんは、すくすく大きくなりました。
「僕、お空を泳ぎたくなっちゃった。」とこいのぼりくん。
みんなで「こいのぼりくーん、元気いっぱい泳いでねー。」とみんなで応援して、こいのぼり君は気持ちよさそうに泳いでいきました。
栄養士の先生から「みんなもこいのぼりくんみたいに野菜や肉、魚をたくさん食べて大きくなってね。」の問いかけに「はーい!。」と元気なお返事が返ってきました。

5月 「くいしんぼうのこいのぼりくん」

可愛いかぶとのお面をかぶって

かぶとのお面をかぶって披露したり、こいのぼりを作ったりとどのクラスの子どもたちも子どもの日を楽しみにしていました。

可愛いかぶとのお面をかぶって

「こいのぼりくーん」

「こいのぼりくーん、おおきくなあれ。」
「こいのぼりくーん、いっぱい泳いでね。」
みんなの応援の声かけに力が入ります。

「こいのぼりくーん」

PHOTO

  • みんな真剣だね

    みんな真剣だね

  • かぶとのお面の方が大きいね

    かぶとのお面の方が大きいね

  • かぶとのお面、似合ってるね

    かぶとのお面、似合ってるね

  • 今日のおやつ

    今日のおやつ

  • 大きな口を開けて

    大きな口を開けて

  • パクパク、おいしいね

    パクパク、おいしいね