日常
掲載日時:2026年06月16日

ピーマンができたよ

関連キーワード:

夏野菜ができてるよ

うさぎぐみ(2歳児)さんが育てている夏野菜が大きく育ってきました。毎日、保育園に来る時、帰る時子ども達が見てくれていて「ピーマンできてた」とか「トマトが大きいよ」など教えてくれます。今の楽しみの1つでもあります。この前プランターに、ひときわ大きく目立っていたピーマンがあったので、みんなで収穫することになりました。「つやつやしている大きなピーマンみーつけた」

夏野菜ができてるよ

わあーい、ピーマンが取れたよ

緑色のつやつやした大きいピーマンが取れました。先生と一緒に、みんながお水をあげたり、お日様の光をいっぱい浴びてできたピーマンです。お料理に使ったらモリモリおいしく食べられそうだね。

わあーい、ピーマンが取れたよ

PHOTO

  • トマトも大きくなっているね

    トマトも大きくなっているね

  • ピーマンさわったら、どんな感じかな?

    ピーマンさわったら、どんな感じかな?

  • これからも、みんなでお水をあげて大事に育てようね。

    これからも、みんなでお水をあげて大事に育てようね。