日常
掲載日時:2026年06月23日

うさぎぐみ 「制作 かき氷・ちょうちん作り」

関連キーワード:

かき氷にシロップを・・・

夏祭りに向けてうさぎ組ではかき氷作りをしました!
「いちごとめろん、レモン、オレンジ何味にする?」と聞くと 
「いちごにする!」「〇〇はオレンジ!」とやる気満々で教えてくれました!

かき氷にシロップを・・・

スタンプをぽんぽんっ!

シロップを選んだ後は、スポンジを使って絵の具をぽんぽんと付けることを楽しみました。
スポンジを画用紙に押すと色がついて驚きの表情!
スポンジの柔らかい感触を味わいながら、夢中になって何度もスタンプし、色がついていく様子を喜んでいましたよ。

スタンプをぽんぽんっ!

ちょうちん作りもしたよ!

こちらはちょうちん作りの様子です!
透明なシートにペンで自由にお絵描きをしてから、〇△□の 
中から好きな形と色を選んで貼りました!
どれにしようかな~?と悩みながらも「これにする!」と 
嬉しそうに決めていました。
世界に一つだけのとっても素敵なちょうちんが
完成しましたよ。

ちょうちん作りもしたよ!

PHOTO

  • たくさんお絵描きしたよ!

    たくさんお絵描きしたよ!

  • どっちにしようかな??

    どっちにしようかな??

  • ぽんぽん楽しいな!

    ぽんぽん楽しいな!