小規模保育事業(認可)ニチイキッズ中野保育園

日常
掲載日時:2024年04月04日

うさぎ組 はじき絵

関連キーワード:

白いクレヨンで描こう!

うさぎ組では、散歩バックを作ろうということではじき絵を行いました。

今回は白いクレヨンでお絵描きをしました。
白い画用紙に白いクレヨン…最初は不思議そうな子どもたちですが、見本で絵の具を塗ってみせると絵の具をはじいて描いた絵が出てくる様子を興味津々に見ていました。

見本をみたことで期待感を持ちながら絵を描き始めていました!

白いクレヨンで描こう!

好きな色を選んで塗ろう♪

次は絵の具を塗ります。
五色の絵の具を用意し、好きな色を一色選んでもらいました。

筆の使い方も上手になり、優しく絵の具を付けながら塗り進めていました!
画用紙いっぱいに絵の具を塗ることを楽しんでいました♪

好きな色を選んで塗ろう♪

PHOTO

  • 先生の見本をよーく見ているよ

    先生の見本をよーく見ているよ

  • 自分で絵の具を付けられるよ!

    自分で絵の具を付けられるよ!

  • お友達も見守っていますね♪

    お友達も見守っていますね♪