小規模保育事業(認可)ニチイキッズ中野保育園

日常
掲載日時:2024年04月24日

うさぎ組 皆が大好きな...

関連キーワード:

♪しゃ~ぼんだ~ま~とんだ~♪

 今日のうさぎ組の活動は皆が大好きなシャボン玉。

一人ずつシャボン玉容器と吹き棒を持って、一斉に吹き始めたよ!
すると、どこからか「♪しゃ~ぼんだ~ま~とんだ~♪」の歌声が‼

一人が歌い始めると、他の子も一緒に歌い始め、皆で大合唱しながら飛んでいくシャボン玉を眺めていたよ!

屋根まで飛んでいきました!
ほっぺをパンパンに吹くらませて、吹いている子もいたよ♪

♪しゃ~ぼんだ~ま~とんだ~♪

お花さんにも♪

 「おはなさんにもふいてあげるね」と優しい話し声が聞こえてきました。
園庭の隅に咲いているたんぽぽや芝桜にもそーっと吹いて見せてあげている子もいました!
優しいうさぎ組さんです!
お花さんも喜んでいるね♪

お花さんにも♪

PHOTO

  • しゃぼんだま だいすき~♪

    しゃぼんだま だいすき~♪