企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ西明石保育園

日常
掲載日時:2024年04月17日

今日はどんなことが始まるかな?楽しみ!

関連キーワード:

今から何をするんだろう?わくわく♥どきどき!

新しいクラスにも少しずつ慣れ始め、泣いて登園して来てもおやつを食べ終わると泣き止み、少し笑顔も見られるようになってきました。
あひる組は、保育者がお絵描きの用意を始めると何が始まるか気になって様子を見ようとしていました。名前を呼ばれると保育者の方へかけていき、一緒に絵を描きました♪

今から何をするんだろう?わくわく♥どきどき!

ご飯ができましたよ~

うさぎ組はままごと遊びに夢中になって遊ぶようになりました。皆それぞれ気になった食材をお皿に盛り、「そば」「おにぎり」「ハンバーガー」など、見立てたものを保育者に見せたり、食べさせようとします。
次は何の料理が出来たかな?
と楽しみな気持ちになりますね。

ご飯ができましたよ~

PHOTO

  • 「おいしいねえ。」おせんべいを手に握っています。

    「おいしいねえ。」おせんべいを手に握っています。

  • スナップエンドウが実りました!たくさん採れたよ!

    スナップエンドウが実りました!たくさん採れたよ!

  • 運動会に向けてかけっこも頑張ります。

    運動会に向けてかけっこも頑張ります。