企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ佐賀医大通り保育園

日常
掲載日時:2024年05月20日

ヤングコーンの皮むきをしました!(食育)

関連キーワード:

なんだろうな~~??

今日はヤングコーンの皮むきをしました!!
なかなか、皮付きのまま購入することは少ないですよね!!

しっかりと皮に包まれたヤングコーンをみんなに渡すと
不思議そうに見つめているお友だちや、ふわふわ髭の部分を触ってみるお友だちも!!

なんだろうな~~??

すごい!!!

先生が「こうやってむくんだよ~」とやって見せると
みんなもチャレンジ!!
少し硬い部分もあるけれど先生が少しお手伝いをしただけで
みんな上手に剥くことが出来ていましたよ!!

すごい!!!

じゃじゃ~~ん!!

皮をむいていくと中からヤングコーンが!!

苦戦していたお友だちも中身が見えてくると大興奮!!
とっても嬉しそうに見つめていましたよ♪

みんなが剥いてくれたコーンは給食に使ってもらい、
みんなで美味しく食べました♪



じゃじゃ~~ん!!

PHOTO

  • わぁぁ~~モジャモジャだね!

    わぁぁ~~モジャモジャだね!

  • 給食の先生、お願いします♡

    給食の先生、お願いします♡