認可保育所(認可)ニチイキッズさいたま保育園

日常
掲載日時:2024年05月24日

どろんこ遊び 4.5歳児

関連キーワード:

おまちかねの!

さいたま保育園でも「どろんこ遊び」が始まりました!

毎年、大盛り上がりの子どもたち。

今年度も「やったー!」と嬉しそうな様子☆

はだしになっておもいっきり

水たまりに入っていました!!

おまちかねの!

泥の感蝕はどうかな?

手も足もどろどろになりながら

遊んでいる子どもたち。

砂場に水を流して砂場の玩具で遊んだり

水たまりで感蝕を楽しんだり・・・

一人一人が好きなように

身体を動かしながら遊んでいました!

泥の感蝕はどうかな?

たのしいね~~~!

見学の子どもたちは

鬼ごっこをしたり、コンビカーをしたり

子どもたちが好きな遊びを

楽しんでいます☆

夏の水遊びが今から楽しみです(^-^)/

たのしいね~~~!