企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ酒田にいだ保育園

日常
掲載日時:2024年04月19日

こいのぼりを作ってみよう!~あひる組~

関連キーワード:

みーつけた!

来月の初めにあるこどもの日に向けて、
あひる組のお友だちが
こいのぼり作りに挑戦です!

「やねよりたかい こいのぼり~♪」
と楽しい歌に誘われて、体を揺らしながら
ワクワクした表情で椅子に座ったお友だち!

「あっ!」とこいのぼりを見つけて、
とっても嬉しそうです♪

みーつけた!

絵の具を使って・・・

「こいのぼりさんに模様がなくて寂しいみたい、
絵の具で色を付けてくれる?」
とお話すると・・・

”よろこんで!”と言うように
嬉しそうに絵の具に手を伸ばしたお友だち!

好きな色を選んだら、
指に絵の具をつけて「ぺったん!」

きれいな模様が付いて、こいのぼりさんも嬉しそうだね♪

絵の具を使って・・・

PHOTO

  • 指が黄色になっちゃった!

    指が黄色になっちゃった!

  • 遊んだ後は、おててをきれいに洗うよ~!

    遊んだ後は、おててをきれいに洗うよ~!

  • 可愛いこいのぼりの完成です☆

    可愛いこいのぼりの完成です☆