日常
掲載日時:2026年05月26日

ラディッシュの収穫(あひる、うさぎ組)

関連キーワード:

ラディッシュ、とれたよ!

プランターで育てていたラディッシュを収穫しました。
朝から「ラディッシュ!ラディッシュ!」と楽しみにお話していた子どもたちです。
はっぱを「よいしょ!」と引っ張ると、赤くて丸いラディッシュが顔を出し、子どもたちも嬉しそうな表情を見せてくれました。
土に触れながら、野菜の成長を楽しく感じることができました。

ラディッシュ、とれたよ!

つるつる!まんまる!

収穫したラディッシュを観察し、「赤いね」「丸いね」と興味津々。
葉っぱの感触や野菜の形に触れながら、様々な発見を楽しんでいました。

つるつる!まんまる!

たくさん収穫出来ました

毎日お水をあげながら育ててきたラディッシュ。
小さな種から大きく育ち、たくさん収穫することができました。
これからも、野菜や自然に親しめる活動を楽しんでいきたいと思います。

たくさん収穫出来ました