小規模保育事業(認可)ニチイキッズさやま保育園

イベント
掲載日時:2024年04月26日

大きいね~<食育>

関連キーワード:

きゃべつの葉ちぎり

今年度初の食育を行いました。
丸のまんまのきゃべつの前に、子ども達は「?」
1人ずつ持ってみて「重い!」やちょっと怖くて手が出なかったり…
その後1枚ずつはがして、小さくちぎって貰いました。「おやつのきゃべつマフィンに入るから、小さくするよ~」とお願いして、ちぎって貰いました。

きゃべつの葉ちぎり

美味しいかな?

みんなでちぎったきゃべつを入れた「マフィン」が出来上がりました。
チーズを乗せて焼いて・・・
お味はどうですか?

美味しいかな?

食材について・・・

さやま保育園はお子さまの事を考え、国産、無農薬にこだわって行こうと思っています。
本日のきゃべつマフィンに使用した小麦粉は有機国産の小麦粉にしています。
安心安全に、お子さまの健康にこだわって行きたいと思います。

食材について・・・

PHOTO

  • お顔より大きいね♪

    お顔より大きいね♪

  • びっくりしちゃうね。

    びっくりしちゃうね。

  • 私たちママみたいね♡

    私たちママみたいね♡

  • 上手にちぎれたね。

    上手にちぎれたね。

  • 美味しい~

    美味しい~

  • モグモグ・・・きゃべつ分かった?

    モグモグ・・・きゃべつ分かった?