企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ仙台しんてら保育園

日常
掲載日時:2024年04月29日

じゃがいも掘りとじゃがいも洗い

関連キーワード:

4月の食育活動 じゃがいも掘り

今月の食育活動はじゃがいも掘りとじゃがいも洗いです。

保育園の裏スペース、プランターの土を掘るとじゃがいもが出てきました!!

宝探しみたいで面白いです。

4月の食育活動 じゃがいも掘り

掘ったじゃがいもを洗います

自分で掘ったじゃがいもをタライできれいに洗っています。

洗ったお芋は午後のおやつ(フライドポテト)になります。

早く、食べたくてしかたありません。

掘ったじゃがいもを洗います

お芋をきれいに洗います。

お芋の芽のところに入っている土が気になりました。

もっときれいにしたいの!!

お芋をきれいに洗います。

PHOTO

  • 0歳児クラスもじゃがいも掘りに参加しました。

    0歳児クラスもじゃがいも掘りに参加しました。

  • 0歳児クラスのお友だち。初めてのじゃがいも掘りです。

    0歳児クラスのお友だち。初めてのじゃがいも掘りです。