企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ仙台しんてら保育園

日常
掲載日時:2024年05月20日

食育活動(バナナケーキ作りのお手伝い)

関連キーワード:

バナナケーキを作るお手伝いをしました。

栄養士の先生から「おやつのバナナケーキを作るので、みんなでバナナをつぶしてもらえませんか?」とお話しがありました。

ジップロックに入ったバナナを手でつぶしていきます。

バナナケーキを作るお手伝いをしました。

上手に出来たでしょ!

上手につぶすことができました。

ときどきバナナが滑って逃げてしまったけど、がんばりました。

上手に出来たでしょ!

栄養士の先生から教えてもらいました。

どうやってバナナをつぶすのかな?

栄養士の先生が教えてくれました。

栄養士の先生から教えてもらいました。

PHOTO

  • 0歳児クラスも挑戦しました。

    0歳児クラスも挑戦しました。

  • 出来たよ!!!

    出来たよ!!!

  • おやつのバナナケーキ美味しいです。

    おやつのバナナケーキ美味しいです。

  • 見て!バナナケーキになったよ!

    見て!バナナケーキになったよ!