日常
掲載日時:2025年09月10日

英語レッスン

初めての英語レッスン♪

今月から新たにセイハ英語学院の先生に変わり、英語のレッスンがスタートしました。今月より0歳児~2歳児クラスもレッスンに参加です!!写真は2歳児の英語の様子です。初めての取り組みでしたが、ダンスがあったり、歌もありで子どもたちもノリノリで参加していましたよ。

初めての英語レッスン♪

英語デビューしました!!

0歳児.1歳児は合同で行います。初めは「何が始まるのかなぁ~??」と不思議そうに見ていましたが、音楽が流れると、英語の先生の真似をして一緒に踊ったり、近くにいる先生に踊りをアピールしていました。0歳児ひよこ組のお友だちも英語の先生を見たり、音楽が流れるとニコっと可愛く笑っていました。

英語デビューしました!!

3歳児の様子です。

英語のレッスンは4月から取り組んでいたので、久しぶりの英語にワクワクしている様子の子どもたちです。内容は乳児クラスと似ているのですが歳児に合わせたカリキュラムになっているので、3歳児からは絵カードを選んで今の気持ちを発表をしたり、好きな食べ物を選んだりしましたよ。20分のレッスン時間が一瞬のように感じるほど楽しい時間となりました。

3歳児の様子です。

PHOTO

  • 4歳児の様子です!新しい先生に大盛り上がりのぞう組さんです

    4歳児の様子です!新しい先生に大盛り上がりのぞう組さんです

  • 今の気持ちはこれだよ~!

    今の気持ちはこれだよ~!

  • 今月は食べ物の名前をしました。

    今月は食べ物の名前をしました。

  • I want....【悩み中です】

    I want....【悩み中です】

  • 最後は英語の先生とハイタッチ~

    最後は英語の先生とハイタッチ~

  • 初めはちょっぴり緊張をしていた年長さんも終わるころには名残り惜しい様子でした。

    初めはちょっぴり緊張をしていた年長さんも終わるころには名残り惜しい様子でした。

  • Do you like cake?Yes I do!

    Do you like cake?Yes I do!

  • アルファベットをしています!知っているアルファベットは得意気な子どもたちです!

    アルファベットをしています!知っているアルファベットは得意気な子どもたちです!