日常
掲載日時:2025年09月24日

9月の製作の様子♪

関連キーワード:

オリジナルとんぼを作ったよ!

9月の製作でとんぼ作りをしました。とんぼの身体や目を自分たちではさみを使って切った後、マーカーペンを使ってとんぼの目を描いたり身体に模様を描きました。好きな色のとんぼをイメージしながら「めはきらきらのめにしてみようかな」と言いながら可愛い目が完成していました☆

オリジナルとんぼを作ったよ!

みんなで一緒に楽しんだよ!

とんぼ作りでは「なにいろのとんぼする?」「はーとかいてみようかな」と友だち同士で会話を楽しみながら製作を楽しむ子ども達。全部完成すると身体と羽、目を並べて「みてーできたで」「かわいいやろう」と嬉しそうに見せ合って楽しんでいましたよ!

みんなで一緒に楽しんだよ!

歯ブラシを使ってコスモスを作ったよ♬

コスモス作りでは好きな場所に丸シールを貼って絵の具をその周りに垂らし、歯ブラシで絵の具をこすってコスモスの花を咲かせました。歯ブラシで豪快に長く伸ばす子もいれば、慎重に歯ブラシを動かしている子もいて一人ひとり違った個性的なコスモスが完成していて可愛かったです!

歯ブラシを使ってコスモスを作ったよ♬

PHOTO

  • 色んな色を混ぜて楽しんだよ!

    色んな色を混ぜて楽しんだよ!

  • 歯ブラシで伸ばすの楽しいなー♬

    歯ブラシで伸ばすの楽しいなー♬

  • 歯ブラシこんな色になったよ!

    歯ブラシこんな色になったよ!