日常
掲載日時:2026年07月13日

7月のらいおん組さん!

関連キーワード:

靴の型取りをしました!

今日は、夏の製作をしました。初めての自分たちで靴の型取りをしました。1足目は苦戦している子が多く線が何重にもなってしまっていましたが、2足目はコツをつかんだのか真剣な顔をしながら上手に型取りをしていました。

靴の型取りをしました!

ミャクミャクと写真を撮ったよ!

今日は、ぱんだ組さんと一緒に泉南ロングパークにミャクミャクを見にお散歩に行きました。ぱんだ組のお友だちと手を繋ぎお兄さん・お姉さんらしく手を引いたり、楽しそうに話をしながら歩いていました。泉南ロングパークに着くと大きなミャクミャクがお出迎えしてくれました!目の前に行き「おっきいミャクミャクやー!」と大興奮。一緒に記念撮影を撮り嬉しそうにしていた子どもたちでした!

ミャクミャクと写真を撮ったよ!

リズム遊びをしたよ!

今日は、お遊戯室でフープを使って運動・リズム遊びをしました。まず保育者が見本を見せると一緒に足を動かしたり、ジャンプをして真似っこをしていました。いざ実践してみると難しかったようで苦戦している子もいましたが、何度かやってみると覚えるのも早く、出来るようになると「もう一回、もう一回」と楽しんでいた子どもたちでした^-^

リズム遊びをしたよ!