認可保育所(認可)ニチイキッズ白金台保育園

日常
掲載日時:2024年05月25日

何の絵かな?(りす組 3歳児)

関連キーワード:

お絵かきを楽しんだよ♪

今日の活動はお絵描きでした。りす組のお友だちはクレヨンを使うことが大好きで、自由遊びの時間もお絵かきや塗り絵をたくさん楽しんでいます。
今回は皆で『お花』をテーマにして描きましたよ!少しずつイメージしたものを描くことも慣れてきています☆

お絵かきを楽しんだよ♪

難しいなあ~!

好きなお花を描こうということで、「チューリップにしよう」「ひまわりが良いな」とそれぞれ思い浮かべていました。「どうやって描こう」と悩みながらも満足するお花が描けたようで、「見て見て」「持って帰る」ととても嬉しそうでした。カラフルなお花で可愛らしいですね!

難しいなあ~!

PHOTO

  • 頑張って色塗るよ~!

    頑張って色塗るよ~!

  • 私はひまわりが好きなんだよ☆

    私はひまわりが好きなんだよ☆

  • 何色にしようか迷っちゃうな!

    何色にしようか迷っちゃうな!