日常
掲載日時:2025年08月25日
食育で野菜スタンプに挑戦 (ぱんだ・きりん組 4・5歳児)
掲載日時:2025年08月25日
食育で野菜スタンプに挑戦 (ぱんだ・きりん組 4・5歳児)
まずは、野菜観察から・・・
夏野菜のゴーヤー、ピーマン、オクラを使って野菜スタンプをする事にしました。
まずは、野菜を半分に切って観察してみました。
触ってみたり、匂いを嗅いでみたり・・・
「中はこんな風になってるんだね~」とみんなで感想を言い合っていました。

いよいよ野菜スタンプに挑戦!
絵の具を付けて、色画用紙にぺったん!
「えっ!こんな形~」と驚いたり、「お花みたいで可愛い」と喜んだり、次々にぺったんぺったんと野菜スタンプを楽しんでいきました。
順番に押していったり、円を描くように押してみたり、それぞれの押し方をしていました。

見て~!出来たよ。
今回は、8月の製作で「すいか」を作るので、その為にすいかの種に見立てて黒の絵の具を使って野菜スタンプをしていきました。
「早くすいかの製作したいなぁ~」「続きはいつやるの?」と野菜スタンプを使った8月の製作を楽しみにしていたみんなでした。

PHOTO
-
ゴーヤーの匂いがするよ!
-
見て!中がふわふわだよ。
-
野菜スタンプ楽しいね!
