日常
掲載日時:2026年06月25日
みんなで種をまいたトマトの実がなったよ!(4・5歳児 ぱんだ・きりん組)
掲載日時:2026年06月25日
みんなで種をまいたトマトの実がなったよ!(4・5歳児 ぱんだ・きりん組)
毎日の水やり、頑張っています♪
ゴールデンウィーク明けから始まった“お当番活動”。
みんなで決めた「あいさつ」「トイレのスリッパ」「みずやり」の係があります。
水やり当番のお友だちは、毎日夕方、外の階段を上って水やりに行っています。
「元気に大きくなってね♪」
黄色いお花を見つけました!
ある日のお当番さんが「なんかお花が咲いてる!!」と大発見!
「ちょっぴり白と、黄色だったよ!」とみんなに教えてくれました。
クラス中が「見に行きたい!」「早く見たい!」と盛り上がりましたよ。
さっそく見に行ってみると、目をキラキラさせて、大喜びのみんなでした。
実がなっています!
またある日のこと。緑色の可愛い実を見つけました。
みんなが知っているトマトとは少し違うね…これから色が変わることは、まだお話していません。みんなで成長を楽しみに待ちたいと思います。
「ここにもあったよ!ここにも!!ここにも!!!」
PHOTO
-
お当番を毎日楽しみにしています♪
-
小さくて可愛い実も♪
-
こんなにツヤツヤで立派な実もついています!
-
収穫が楽しみだね♪
