日常
掲載日時:2026年06月25日

みんなで種をまいたトマトの実がなったよ!(4・5歳児 ぱんだ・きりん組)

関連キーワード:

毎日の水やり、頑張っています♪

ゴールデンウィーク明けから始まった“お当番活動”。
みんなで決めた「あいさつ」「トイレのスリッパ」「みずやり」の係があります。
水やり当番のお友だちは、毎日夕方、外の階段を上って水やりに行っています。
「元気に大きくなってね♪」

毎日の水やり、頑張っています♪

黄色いお花を見つけました!

ある日のお当番さんが「なんかお花が咲いてる!!」と大発見!
「ちょっぴり白と、黄色だったよ!」とみんなに教えてくれました。
クラス中が「見に行きたい!」「早く見たい!」と盛り上がりましたよ。
さっそく見に行ってみると、目をキラキラさせて、大喜びのみんなでした。

黄色いお花を見つけました!

実がなっています!

またある日のこと。緑色の可愛い実を見つけました。
みんなが知っているトマトとは少し違うね…これから色が変わることは、まだお話していません。みんなで成長を楽しみに待ちたいと思います。
「ここにもあったよ!ここにも!!ここにも!!!」

実がなっています!

PHOTO

  • お当番を毎日楽しみにしています♪

    お当番を毎日楽しみにしています♪

  • 小さくて可愛い実も♪

    小さくて可愛い実も♪

  • こんなにツヤツヤで立派な実もついています!

    こんなにツヤツヤで立派な実もついています!

  • 収穫が楽しみだね♪

    収穫が楽しみだね♪