小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ東保育園

日常
掲載日時:2024年04月30日

戸外遊び(1,2歳児)

関連キーワード:

三軒屋公園へ行きました

三軒屋公園へ行きました。

三軒屋公園には素敵なものがいっぱい!
大型遊具に、砂場、広い芝生に植物もたくさん。

子どもたちも、何で遊ぼうかとわくわくしています!

三軒屋公園へ行きました

芝桜がたくさん咲いていたよ

きれいな芝桜が咲いているのを発見!

みんな「わぁー!」「きれいだね」「いっぱい!」「ピンクだ!」
子どもたちも大喜びでした。

みんなで春の訪れを感じました。

芝桜がたくさん咲いていたよ

木の実も見つけたよ

白い小さな木の実も発見です。

子どもたちは次々に見つけて教えてくれます。
「木の実見つけた」「みてみてー!」
「これは何の木の実かな?」「なんてお名前なのかな?」
おしゃべりしながらの公園散策はとっても面白かったね!

木の実も見つけたよ

PHOTO

  • お花がいっぱいだね

    お花がいっぱいだね

  • 滑り台にも挑戦したよ

    滑り台にも挑戦したよ

  • ちょっとドキドキしちゃうね

    ちょっとドキドキしちゃうね