小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ西保育園

イベント
掲載日時:2024年05月21日

保育参加・給食試食会2日目~あひる・うさぎ組~

一緒にリトミックをしたよ♪

保育・給食試食会2日目!この日の活動はリトミックでした♪
はじめにみんなが大好きな「できるかな」の体操をしました。
「こう?」「見て!」とおうちの方や先生にできることを見せながら楽しんでいましたよ。

リトミックではピアノの音に合わせてゾウやカエル、ちょうちょなどの生き物や動物に変身☆
足を大きく前に出したり、両手を広げたりと、体全体を使って上手に表現することができていましたよ☆

最後は、電車になって保育室内の探検へ!
「電車になるよ」と声をかけるとみんなで電車になって電車ごっこを楽しみました。
おうちの方からたくさんの拍手をもらい、とっても嬉しそうな子どもたちでした。

一緒にリトミックをしたよ♪

一緒に食べる給食、美味しいね♡

お昼の給食はおうちの方と一緒に食べました。
メニューはごはん、もやしのお味噌汁、炒り豆腐、磯部じゃが、オレンジです。

「お味噌汁の中には何が入っているのかな?」
「かぼちゃ美味しいね♡」と自然と会話がはずみます♪

一緒に食べるといつもより美味しいね。
子どもたちも笑顔いっぱいでした☆
お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました!

一緒に食べる給食、美味しいね♡

PHOTO

  • 大好きな「カラダダンダン」のダンス♪ みんなとっても上手に踊っていましたよ!

    大好きな「カラダダンダン」のダンス♪ みんなとっても上手に踊っていましたよ!