小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ西保育園

イベント
掲載日時:2024年05月22日

保育参加・給食試食会~ひよこ組~

ひよこ組の保育参加~ふれあい遊び~

今年度初めての保育参加・給食試食会がありました。
送迎時間の違いなどから、普段あまり顔を合わせることが少ない保護者の方ともお会いできる良い機会になったかと思います。

担任保育者から登園後の子どもたちが過ごしている様子や、今興味をもっているおもちゃなどのお話をさせていただいた後、親子のふれあい遊びをしました。

ひよこ組の保育参加~ふれあい遊び~

ひよこ組~給食試食会~

給食試食会も行いました。
保護者の皆様も普段どんな風に食事をしているのか気になっていたのではないでしょうか?
「お魚食べよっか~」の声に「あ~ん」と大きなお口を開けてもぐもぐごっくんしています♪
今日はおうちの人も同じものを食べていたからか、いつも以上にご機嫌でした。

ひよこ組~給食試食会~

PHOTO

  • 園庭に咲いているお花をパパと一緒に見たよ♪

    園庭に咲いているお花をパパと一緒に見たよ♪

  • ママと一緒に給食嬉しいね。いつもは自分でむいているバナナの皮も今日はむいてもらったよ♪

    ママと一緒に給食嬉しいね。いつもは自分でむいているバナナの皮も今日はむいてもらったよ♪

  • パパとママとスキンシップ♪優しく触れてもらって気持ちがいいね。

    パパとママとスキンシップ♪優しく触れてもらって気持ちがいいね。