小規模保育事業(認可)ニチイキッズたなべ保育園

日常
掲載日時:2024年04月26日

4月26日 玉ねぎ掘り体験☆

関連キーワード:

大きな玉ねぎがとれたよ♪

保育園のオーナーである魚為さんの畑で、玉ねぎの収穫体験をさせて頂きました。
子どもたちはワクワクしながら大きな玉ねぎを探して引っ張っていましたよ!

大きな玉ねぎがとれたよ♪

力いっぱい引っ張って~!

よいしょよいしょっ~!!と頑張っていました(^^)
玉ねぎが抜けた時の子どもたちの驚いた顔や嬉しそうな顔、いい表情をたくさん見せてくれました♪

力いっぱい引っ張って~!

食育の取り組み☆

玉ねぎの匂いや土の匂い、自然と触れ合いながら食べ物を自分で収穫する喜びを感じてくれたことと思います。
玉ねぎが土に埋まっている事、先っぽには緑色のネギの部分がある事など新しい発見がいっぱいありました!

食育の取り組み☆

PHOTO