日常
掲載日時:2026年09月15日

土曜保育☆

関連キーワード:

お散歩♫

あぜ道の近くの踏切まで電車を見に出かけました。
「お散歩に行くよ」と伝えると、3人とも張り切って帽子を被り、玄関まで走っていき靴を取り出して行く気満々!
道中、キョロキョロと辺りを見回しながらお散歩車に乗り、救急車やバス、トラックを見つけると「あ!あ!」と指を指して喜んでいました♪

お散歩♫

踏み切りに着くと、目の前を電車が通り過ぎるのを手を振りながら嬉しそうに眺め、電車が小さくなるまでずーっと見送っていましたよ。
踏み切りの音も楽しんでいて「カンカンカンカン」に合わせて体を揺らしながらリズミカルに手を叩いていました(^^)

大きなきのこを発見!!

あぜ道にはなぜかきのこがたくさん生えていて、顔の大きさ程ある大きなきのこを興味津々で観察していました。
先日の『きのこ』の食育での経験が生かされたようでしたよ!

大きなきのこを発見!!