日常
掲載日時:2025年06月10日
「きょうりゅうのせかい!」 りすぐみ
掲載日時:2025年06月10日
「きょうりゅうのせかい!」 りすぐみ
関連キーワード:
ジオラマをつくってみよう!
以前発掘遊びをしたときに掘った恐竜などの化石を使ってジオラマを作ってみました!
フェイクグリーンを粘土に差して上手に恐竜の世界を作っていましたよ♪
「ここがお山でな?ここが森!」と子どもたちの中で恐竜の世界がどんどん広がっていて面白かったです。
つなげよう!
「○○くんの恐竜の世界とつなげたい!」との声が!
向かい合って粘土板をくっつけて2人で相談しながら作り上げていましたよ♪
恐竜でごっこ遊びが始まったり、とっても可愛かったです☆
発掘遊びバージョンアップ!
発掘遊びが大盛り上がりだったので、片栗粉を砂に変えて机上遊びのコーナーに取り入れてみました!
砂の中に埋もれたキラキラの化石を掘り起こすのに必死の子ども達。
2セットしかないので「順番こで使ってね~」と伝えると「つぎかしてな?」「○○ちゃんあいたで~!」と声を掛け合っていて成長を感じました!
りすぐみさんの恐竜&発掘ブームはまだまだ続きそうです、、、(笑)