日常
掲載日時:2026年07月22日
お化け屋敷ごっこに向けて 一つ目小僧を作ったよ!きりん組
掲載日時:2026年07月22日
お化け屋敷ごっこに向けて 一つ目小僧を作ったよ!きりん組
関連キーワード:
丸を描いて切るのは難しかったよ!
お化け屋敷ごっこに向けて、一つ目小僧を作りました。初めてマーカーで大きな目や顔の形を描き、ハサミで切って貼り付けました。服は自分の好きな色を選び、クレパスで楽しく色を塗りました。一つ一つの作業を楽しみながら、個性あふれる一つ目小僧が完成しました。
手や足を描いて切ることに挑戦!
一つ目小僧の手や足を自分で描き、ハサミで切ることに挑戦しました。細かい形を切るのに悪戦苦闘しながらも、最後まで一生懸命取り組んでいました。服の色を塗るときには、「何色がかわいいかな?」と話しながら好きな色を選び、クレパスで楽しそうに仕上げていました。完成した一つ目小僧を見て、満足そうな笑顔が見られました。
PHOTO





