小規模保育事業(認可)ニチイキッズ鳥取駅南保育園

日常
掲載日時:2024年03月22日

戸外遊び気持ちいいな

関連キーワード:

外で遊ぶの大好き!

天気のいい日には園の近くの公園に遊びに出かけます。
草花を見つけたKくん。
「せんせい、みて~あったよ。」とうれしそうに教えてくれました。
春になると花も咲いてくるので、公園内を探索するのが楽しみです。

外で遊ぶの大好き!

いっぱいはしるぞ!

公園に着くと「やったー!」と走り出したAちゃん。
広い公園内を、友だちや先生たちと追いかけっこをして遊びました。
青空の下、体を動かして遊ぶとお腹もすいて、ごはんもパクパク食べれます。

いっぱいはしるぞ!

ひよこ組さんもお外大好き

ひよこ組(0歳児)の子どもたちも、お外で遊ぶのが大好きです。
公園内をハイハイしたり、歩いたりして探索を楽しんでいます。
うさぎ組の子どもたちが草花や葉っぱなど見つけて「あったよ」とひよこ組の子どもたちにも見せてくれます。

ひよこ組さんもお外大好き

PHOTO

  • まつぼっくりみ~つけた

    まつぼっくりみ~つけた

  • ほら、あったよ!

    ほら、あったよ!

  • 手が黒くなるくらい、おもいっきり遊びました

    手が黒くなるくらい、おもいっきり遊びました

  • これなんだろう・・・

    これなんだろう・・・