小規模保育事業(認可)ニチイキッズ鳥取駅南保育園

イベント
掲載日時:2024年04月03日

2023年度修了式を行いました

関連キーワード:

おめでとう!うさぎ組のみんな

3月30日(土)、ニチイキッズ鳥取駅南保育園 第8回修了式を行いました。
少し緊張した表情の子ども達でしたが、「かわいいね」「ネクタイしてかっこいいよ」と声をかけられると、うれしそうな表情をみせていました。

おめでとう!うさぎ組のみんな

保育証書をもらいました

園長先生から、先生たち手作りの保育証書をもらいました。
一人ずつ保育証書をもらうと、「ありがとう」と言っておうちの人に渡しました。
お父さん、お母さんに「がんばったね」と声をかけてもらったり、頭をなでてもらったりして褒めてもらうと、照れたような笑顔を見せていたうさぎ組の子ども達でした。

保育証書をもらいました

記念品をおくりました

記念品として、おうちの方に、手作りのフォトフレームをプレゼントしました。
ビーズなどを使って装飾したフォトフレームには、写真とカラフルな手型を入れました。
おうちの方に渡すと「ありがとう」と喜んでもらうことができました。

記念品をおくりました

PHOTO

  • 保育園にはみんなで手作りのカレンダーを作ってプレゼントしました

    保育園にはみんなで手作りのカレンダーを作ってプレゼントしました

  • 「ありがとうの花」の歌をうたいました。歌詞を覚えて、元気欲歌うことができました!

    「ありがとうの花」の歌をうたいました。歌詞を覚えて、元気欲歌うことができました!

  • 帰るときには担任の先生から花束をもらいました。「元気でね。次の保育園でもがんばってね」

    帰るときには担任の先生から花束をもらいました。「元気でね。次の保育園でもがんばってね」

  • うさぎ組さん、修了おめでとう!!

    うさぎ組さん、修了おめでとう!!