小規模保育事業(認可)ニチイキッズ鳥取駅南保育園

イベント
掲載日時:2024年05月14日

こどもの日のつどいをしました

関連キーワード:

大きなこいのぼりをつくろう!!

こどもの日のつどいをしました。
みんなで、シールはりやお絵かきをして、大きなこいのぼりを作りました。そのあと、そのこいのぼりをトンネルにして遊びました。
最初、怖がっていた子どもさんも、保育士と一緒にトンネルをくぐると慣れてきて、繰り返し楽しんでいました。
トンネルを抜ける時には「ばあ~!」と言って笑顔を見せてくれる子ども達でした。

大きなこいのぼりをつくろう!!

こいのぼり製作

各クラス、こいのぼりの製作をしました。
うさぎ組は丸や網の形など、いろいろな形のスタンプをしてこいのぼりの模様にしました。重ねて押したり、横に並べて押したりと、思い思いのこいのぼりを完成させました。、
あひる組は緩衝材を使ってスタンプしたり、指に絵の具をつけてスタンプをしてこいのぼりの模様にしました。
ひよこ組は足型のこいのぼりにシールを貼って完成させました。
各クラス、いろいろな素材や技法でこいのぼりの製作を楽しみました。
作ったこいのぼりは、各自持ち帰りました!

こいのぼり製作

PHOTO

  • シールとるの難しいな・・・

    シールとるの難しいな・・・

  • スタンプたのしい~!

    スタンプたのしい~!

  • 目は自分でのりをぬってはったよ

    目は自分でのりをぬってはったよ

  • 目はここにつけよう

    目はここにつけよう

  • こいのぼりの完成!!

    こいのぼりの完成!!

  • みんなで作った大きなこいのぼりです

    みんなで作った大きなこいのぼりです