小規模保育事業(認可)ニチイキッズ鳥取駅南保育園

日常
掲載日時:2024年05月14日

英語レッスンがありました(あひる・ひよこ組)

関連キーワード:

モンタ、come on now

英語レッスンがありました。
「モンタ、come on now~」
子どもたちの大好きなモンタを呼びました。
モンタに順番にりんごをあげました。
「モンタ、どうぞ~」

モンタ、come on now

プップ~!!運転手さんに変身

ハンドルを持って、バスの運転手さんに変身。
歌にあわせてクラクションをならしたり、ワイパーを動かしたりしました。

プップ~!!運転手さんに変身

あおむしはどこかな?

絵本を読んでもらった後、お部屋の中に隠れているあおむしをみつけました。
壁にいたり、新聞紙の中に隠れていたり・・・見つけると「あっあっ」と指差しをして教えてくれる子ども達でした。

あおむしはどこかな?

PHOTO

  • モンタ、かわいいいね

    モンタ、かわいいいね

  • ハンドルからばあ~!

    ハンドルからばあ~!

  • だいすきな絵本の読み聞かせでした

    だいすきな絵本の読み聞かせでした

  • あおむしみーつけた!

    あおむしみーつけた!