日常
掲載日時:2026年06月15日
☆毎日元気いっぱいうさぎ組☆
掲載日時:2026年06月15日
☆毎日元気いっぱいうさぎ組☆
関連キーワード:
走るの大好き!!!
うさぎ組では毎日の遊びの中で、運動会に向けてかけっこの練習を少しずつ始めています。
最初は「よーいドン」のポーズも難しくて、おっとっと~っとバランスを崩してしまう子どもたちでしたが、練習を重ねていくうちに後ろに足を下げたり手もしっかり構えポーズが上手になってきました♪
先生にお名前を呼ばれ、「はーい!!」と元気にお返事をしたら、笛の合図に合わせてスタートです。
速く走りたい気持ちから、ついフライングしてしまうお友だちもいて可愛らしいです♡
お散歩たのしいな~♡
お天気がいい日には近くの公園へお散歩にお出掛けです☆
進級してから2ヶ月が過ぎ、お友だちと手を繋いで歩くことや、列に並んで歩くことを毎日たくさん練習しました!
少しずつ自分達で歩いていくことにも慣れてお散歩を楽しんでいます♡
途中で犬がいるサロンの前を通るのですが、子どもたちは「今日わんわんいるかな~?」「わんわん可愛いね」とお散歩の楽しみのひとつになっています♪
PHOTO
-
お団子ぎゅぎゅぎゅ!!!
-
新しいお友だち。みんな仲良しです♡
-
みーつけた!!!
