日常
掲載日時:2025年12月17日

クリスマス発表会~ひよこ組(0歳児)編~

関連キーワード:

はじめての発表会、ドキドキです。

0歳児のお友達は初めてがいっぱいです。初めての保育園、初めてのお友達。様々な刺激を味わっているようです。
初めてのクリスマス発表会では「地球ぴょんぴょん」を踊りました。可愛いうさぎさんの帽子を被って気分はうさぎさん。
少しでも手足が動いたり、泣かずに立っている姿だけでも可愛くて、みんなから「かわいい~」と声が聞こえてきました。

はじめての発表会、ドキドキです。

「ぴょんぴょん跳ぶよ!見ててね!」

「ぴょんぴょん」と言いながら楽しそうに飛び跳ねたり、「お~い」と会場に呼び掛けたりと、可愛らしい振付を披露してくれました。
初めてのステージを経験して、またひとつ、大きくなったような気がしましたね。

「ぴょんぴょん跳ぶよ!見ててね!」

大好きなママと一緒に「ムギュー♪」

0歳児の遊戯第2部の様子です。
大好きなママと一緒にステージにあがることで安心して楽しむことが出来ました。
「ムギューだいすき」という歌に合わせてぎゅっと抱きしめたり、顔を見合わせてにっこり微笑む姿はとても微笑ましく、優しい時間が流れていました。
お友達も、ママから沢山の『ムギュー』をもらって嬉しそうでした。

大好きなママと一緒に「ムギュー♪」

PHOTO

  • 「バイバ~イ!」

    「バイバ~イ!」

  • 沢山「ムギュー」しようね。

    沢山「ムギュー」しようね。

  • メリークリスマス☆

    メリークリスマス☆

  • サンタクロースさん、ありがとう!

    サンタクロースさん、ありがとう!