日常
掲載日時:2026年03月13日
英語の時間がとっても楽しみ♪
掲載日時:2026年03月13日
英語の時間がとっても楽しみ♪
”ハロ~!!”
”ハロー”と元気よくご挨拶!自分の名前も言えるようになりました。「Very good」と褒めてもらい笑顔のタッチ。
月2回の英語レッスンがとても楽しく進級を控える3月は自分の名前を言えるようになったり英語の先生の天気や色
等の簡単な質問にも答えられるようになりました。乳幼児期の英語の習得する速さに驚かされています。
歌に合わせて手や体を動かして、楽しく参加できました♪
英語の先生の言葉を真似して、一生懸命話そうとする子ども達です。発音できるとにっこり。「言えた」という達成感でとっても嬉しそうな笑顔です。
この積み重ねが上達に繋がっていると感じています。
カード遊びをしたよ!
「これかな~?」と考えながらカードを手に取っています。今月は「色を覚えよう」です。日常のなかでも
「ピンク」「ブルー」「イエロー」等友達とのおしゃべりや遊びの中で使っているようです。