東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやか梅島保育園

日常
掲載日時:2024年04月01日

3/29きりん組(2歳児)さん最後の園活動

関連キーワード:

今日はあいにくの雨…

残念ながらきりん組(2歳児)さんの最後の保育園での活動は、あいにくの雨だったため室内遊びになりました。
室内遊びに入る前に担任の先生が、『くろくんとちいさいしろくん』の絵本を読んでくれました。
この絵本は小さくて白いクレヨンのしろくんが迷子になってしまい、他のクレヨンのくろくん達と一緒にしろくんの仲間を探してあげるというお話です。
これから新しい仲間の元へ行き、たくさんお友だちを作るきりん組(2歳児)さんにピッタリな内容の絵本でした☆

今日はあいにくの雨…

最後はそれぞれ遊びたいもので遊ぶ!

最後の自由遊びはみんな遊びたいもので遊びました。
ブロック遊びをするお友だち、お絵描き、パズル、積み木…それぞれ遊びたい遊びをとことんやって楽しみました。
始めは遊びたいものが分かれていたきりん組(2歳児)さんでしたが、最後の方はみんなで一つのブロックを使って仲良く譲り合って遊んでいました♪

最後はそれぞれ遊びたいもので遊ぶ!

うさぎ組(0歳児)さんとぱんだ組(1歳児)さんへプレゼント♪

午前中の室内遊びの最後にきりん組(2歳児)さんから、うさぎ組(0歳児)さんとぱんだ組(1歳児)さんへプレゼントを渡しました。
それは今まできりん組(2歳児)さんでお店屋さんごっこをする際に使っていた、担任の先生手作りのお店屋さんごっこの品物!
沢山あったので、みんなで分け合うことにしました。
うさぎ組(0歳児)さんも、ぱんだ組(1歳児)さんも、サプライズプレゼントに大喜び!
きりん組(2歳児)さん、素敵なプレゼントをどうもありがとう!!

うさぎ組(0歳児)さんとぱんだ組(1歳児)さんへプレゼント♪

PHOTO

  • アンパンマンブロックで駅と電車を作るお友だち。完成度が高いものが出来上がりました!

    アンパンマンブロックで駅と電車を作るお友だち。完成度が高いものが出来上がりました!

  • パズルとお絵描きをするお友だち。集中力が凄いです!

    パズルとお絵描きをするお友だち。集中力が凄いです!

  • 先生が読んでくれた絵本のクレヨンを描いてくれました☆カラフルでとても綺麗♪

    先生が読んでくれた絵本のクレヨンを描いてくれました☆カラフルでとても綺麗♪

  • ブロック遊びをするお友だち。電車を作ったりお家を作ったり、沢山の作品が出来上がりました!

    ブロック遊びをするお友だち。電車を作ったりお家を作ったり、沢山の作品が出来上がりました!

  • 積み木遊びをするお友だち。自分の身長よりも高く積み重ねることが出来ました☆

    積み木遊びをするお友だち。自分の身長よりも高く積み重ねることが出来ました☆

  • うさぎ組(0歳児)さんへプレゼントを渡しにきたきりん組(2歳児)さん。

    うさぎ組(0歳児)さんへプレゼントを渡しにきたきりん組(2歳児)さん。

  • はいどーぞ!とお寿司とチュロスのプレゼント♪上手に受け取れたうさぎ組(0歳児)さん!

    はいどーぞ!とお寿司とチュロスのプレゼント♪上手に受け取れたうさぎ組(0歳児)さん!

  • ぱんだ組(1歳児)さんには、お店屋さん形式でプレゼント♪いらっしゃいませ~!

    ぱんだ組(1歳児)さんには、お店屋さん形式でプレゼント♪いらっしゃいませ~!

  • 配り終わった後は自分たちが持って帰る分をしっかりと選びました♪

    配り終わった後は自分たちが持って帰る分をしっかりと選びました♪