東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやか梅島保育園

日常
掲載日時:2024年04月03日

4/3きりん組(2歳児)外遊びと室内遊びを楽しみました!

関連キーワード:

お花が大好きなきりん組(2歳児)さん

お散歩に出発するとポツポツと雨が…
少しの雨だったのでそのまま公園に向かうことに!
公園に着くと一目散で向かったのはお花の咲いてある所でした。
お花が大好きなきりん組(2歳児)さん。
早速目についたお花を次々と摘んで花束を作っている子や、草をずーっと取って楽しんでいる子がいました☆
先生にプレゼントしてくれる子もいましたよ!

お花が大好きなきりん組(2歳児)さん

休憩中の子にインタビュー!

たくさんお花を摘んで追いかけっこをすると、石のベンチに横になる子も。
先生が近づいて『つかれたの~?休憩中ですか~?何してるんですか~?』と聞くと、あははは!!と笑って逃げてしまいました(笑)
またそこから追いかけっこの始まりです!

休憩中の子にインタビュー!

お料理コトコト♪

あいにく天気が悪く、雨が強くなってきてしまったので、お部屋に帰ることに。
お部屋に帰ってきてからは、おままごとやブロック遊びをして楽しみました☆
新アイテムのおもちゃのチェーンが大人気!
めんめんにしてお料理を作ってごちそうしてくれました☆

お料理コトコト♪

PHOTO

  • 今日もまた、元気満々でかけっこするお友だち♪

    今日もまた、元気満々でかけっこするお友だち♪

  • 葉っぱをたくさん収穫!お花よりも葉っぱが好きな子もいました☆

    葉っぱをたくさん収穫!お花よりも葉っぱが好きな子もいました☆

  • どうぞ~!とお友だちにおすそ分けする子も。おすそ分け精神が素敵でした♪

    どうぞ~!とお友だちにおすそ分けする子も。おすそ分け精神が素敵でした♪

  • せんせいはいどーぞ!とお友だちが自分にくれたのを真似して、おすそ分けしてくれました☆

    せんせいはいどーぞ!とお友だちが自分にくれたのを真似して、おすそ分けしてくれました☆

  • お友だちがごろ~んと石のベンチに横になっていると、他の石ベンチで横になる子も。真似っこ大好ききりん組(2歳児)さんです!

    お友だちがごろ~んと石のベンチに横になっていると、他の石ベンチで横になる子も。真似っこ大好ききりん組(2歳児)さんです!

  • お部屋に帰ってきてから、ぱんだ組(1歳児)さんと一緒に異年齢交流しました!

    お部屋に帰ってきてから、ぱんだ組(1歳児)さんと一緒に異年齢交流しました!