東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやか梅島保育園

日常
掲載日時:2025年07月04日

6/19 ぱんだ組(1歳児)の様子

関連キーワード:

中庭でしゃぼん玉遊び

暑かったので短い時間でしたが、中庭でしゃぼん玉遊びをしました。
先生が大きなしゃぼん玉を作ると、両手を広げて追いかけて走り回っていました。
頭にミストシャワーをかけてあげると気持ちよさそうな顔をしていました。
お水が大好きなぱんだ組(1歳児)さんなので、これからのお水遊びが楽しみです。

中庭でしゃぼん玉遊び

お部屋で木のおままごと遊び

お部屋に入って木のおままごとで遊びました。
いつもとは違うおままごとにみんな興味津々。
エプロンを付けて本格的にお料理をするお友だちもいました。
木の包丁を上手に使って食材を割ったり、コンロの上にフライパンを乗せてその中に食材をいれたりと、本当にお料理をしているようでした。

お部屋で木のおままごと遊び

風船遊び

風船を持ってくると両手を広げて「ほしい」のポーズをするぱんだ組(1歳児)さん。
木柵に吊るされている洗濯ばさみに風船を付けて遊んだり、足の間に挟んで歩いたり、高く投げたりして風船遊びを楽しみました。
先生が風船を集めて、たくさんの風船を上から落としてあげると、声をあげて喜んでいました。

風船遊び

PHOTO

  • 先生のしゃぼん玉を追いかける子供たち

    先生のしゃぼん玉を追いかける子供たち

  • 大きなしゃぼん玉が出来て大喜び!

    大きなしゃぼん玉が出来て大喜び!

  • あ!割れちゃった!!

    あ!割れちゃった!!

  • 暑かったのでちょっと日陰で休憩~☆

    暑かったのでちょっと日陰で休憩~☆

  • お部屋で仲良くおままごと♪

    お部屋で仲良くおままごと♪

  • 木のおままごとに興味津々

    木のおままごとに興味津々