企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ雲南きすき保育園

日常
掲載日時:2024年04月12日

手作りおもちゃの紹介

関連キーワード:

新しい手作り玩具が仲間入り

0歳児保育室に手作りおもちゃが増えました。
フェルトや布を使い、ボールやガラガラや電車のおもちゃを作ってみました。
フェルトや布の生地で作ったので、ふわふわで柔らかく、触るととても気持ちいいですよ。
ガラガラは中に鈴を入れ、持って鳴らすとカラカラカラといい音がなります。

新しい手作り玩具が仲間入り

手作りおもちゃで遊んだよ。

「でんしゃー!」と大好きな電車の手作りおもちゃに興味をもつYさん。
電車の前後にマジックテープがついているので、電車と電車を「がっしゃん」とつなげて遊んでみていました。
とったりつけたりしながら、いろいろな色の順で電車をつなげて楽しんでいましたよ。

手作りおもちゃで遊んだよ。

PHOTO

  • 「ぎゅー」柔らかくて気持ちいいね。

    「ぎゅー」柔らかくて気持ちいいね。

  • ボールつかまえた。

    ボールつかまえた。