小規模保育事業(認可)ニチイキッズわかみや保育園

日常
掲載日時:2024年05月13日

園芸活動

関連キーワード:

土の中には何がいるのかな

うさぎ組の子ども達は、土を掘ってムシの観察に夢中でした。
シートの上に寝転んで楽しんでいましたよ。

土の中には何がいるのかな

お花がきれいだね

花壇には、チューリップや芝桜がきれいに咲いていました。
子ども達もとっても嬉しそうに触っていました。

お花がきれいだね

苗を植えたら、お水をかけよう

4種類のさつまいもの苗と、ブロッコリーを植えました。
生長が楽しみですね。

苗を植えたら、お水をかけよう

PHOTO

  • さつまいもを植えるよ

    さつまいもを植えるよ

  • アリさん、こんにちは

    アリさん、こんにちは

  • 土をやさしくかけて・・・。

    土をやさしくかけて・・・。