小規模保育事業(認可)ニチイキッズわかみや保育園

日常
掲載日時:2024年05月23日

小学校運動会の総練習見学

関連キーワード:

すごいね!

近くの小学校のご招待を受けて、総練習の見学に行ってきました。
「パン!」合図とともに走り出す小学生。
みんなニコニコしながら見つめていましたよ。

すごいね!

大きなお姉さん、お兄さんがたくさんいるね

大きな音や広いグラウンドにちょっとドキドキしていたあひる組さん。
応援しているうちにだんだん慣れてきました。
後半は自分でどんどん歩いて探検していましたよ。

大きなお姉さん、お兄さんがたくさんいるね

横断歩道を渡ったよ

先日の保健安全活動で学んだ「横断歩道の渡り方」
今日は実際にボタンを押して渡ってみました。
なんだかドキドキするね。

横断歩道を渡ったよ

PHOTO

  • 今日は暑いね

    今日は暑いね

  • 何組が早いかな?

    何組が早いかな?

  • がんばれがんばれ

    がんばれがんばれ

  • 冷たいね!気持ちがいいね!

    冷たいね!気持ちがいいね!