日常
掲載日時:2026年06月13日
いちご狩りごっこ~あひる組~
掲載日時:2026年06月13日
いちご狩りごっこ~あひる組~
いちごを取りに行くよ~! みんな準備はい~い?
朝のおやつの後、何やら保育者が台を出したり小さい風船を出したりと準備を始めました。
皆はソワソワ…「せんせ〜い!なにしているの?」 ふっふっふ。「今からみんなでいちごをとりに行くよ〜。取ったいちごは袋に入れてね。」
それではいちご狩りスタート!皆いいお顔です。
可愛らしいいちご発見。たくさんとるぞ〜。
早速水風船のいちごを取りに行きました。テープでくっついていて初めは撮ることが難しかった子どもたちですが、コツを掴んであっという間にゲットしてはどんどん袋に入れていましたよ。「見て見て〜。いっぱいとれた。」とすっかり得意気です。たまにパ〜ン!とわれてしまいましたが、ビックリはするものの泣かずに他のいちごに手を伸ばしていました。
壁にもいちごが〜。
いちご狩り会場は台のところだけではなく、お部屋の壁にも出現。いっぱいなっているいちごを引っ張って取ったり、取れたいちごを袋から出して貼ってみたりとその子なりに夢中になって楽しんでいました。