企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ山形わかば保育園

日常
掲載日時:2024年05月17日

大好きなブロック遊び♡

関連キーワード:

なに作っているの?

夕方の時間は好きな遊びを選んで楽しんでいます。うさぎ組のお友だちはブロックで様々な物を作ることがより上手になってきました。お友だちの作ったタンバリンに興味を持ち、「なに作っているの?」「どうやって作るの?」「こうだよ」と二人でやりとりをしながら同じ物を作っていました。二人で歌を歌いながら楽しそうにタンバリンを叩いていて楽しい気持ちが伝わってきました。

なに作っているの?

見て見て!

こちらのお友だちは扇風機を作りました。完成すると、近くにいたひよこ組のお友だちに「くるくる~」とプロペラを回しながら見せていました。お互いに笑い合っていた姿が微笑ましかったです。

見て見て!

PHOTO