日常
掲載日時:2026年06月20日

食育活動☆キャベツちぎり

関連キーワード:

ちぎるの楽しいな♪

今日は食育活動で、キャベツちぎりをしました!
大きなキャベツを持ってみたり、キャベツの匂いや感触を確かめてみたりと自由にキャベツに触れ楽しんでいました。
うさぎ組の子ども達はキャベツの芯を力を込めてちぎり、ポキっとなった音を聞いて喜びながら繰り返し楽しんでいました。ひよこ組の子ども達もキャベツに興味津々な様子で手を伸ばし、キャベツの冷たさや感触を楽しんでいる姿が可愛らしかったです。給食ではお友だち同士で「キャベツこれじゃない?」とキャベツがどの料理に入っているか探しながら楽しそうに食べている姿が微笑ましかったです。

ちぎるの楽しいな♪

PHOTO