認可保育所(認可)ニチイキッズ八山田西保育園

日常
掲載日時:2024年05月07日

子どもの日お祝い給食♪

イベント食☆

この日の給食は、子どもの日お祝い会に合わせて金太郎おにぎりとクマさんハンバーグを作りました。
くまさんハンバーグは豆腐と鶏ひき肉、ひじきと玉ねぎの栄養満点なハンバーグです。

イベント食☆

折り紙風かぶとの飾りつけ☆

ご飯にのせたかぶとの飾りは、手に持って眺めながら食べたり、楽しそうに給食を食べていました。
「ハンバーグおいしい!」とおかわりをしてくれる子もいました。

折り紙風かぶとの飾りつけ☆

PHOTO

  • お野菜と果物も残さず食べました☆

    お野菜と果物も残さず食べました☆

  • 何色のかぶとだったかな?

    何色のかぶとだったかな?

  • ハンバーグおいしいね☆

    ハンバーグおいしいね☆